CMSを利用したWeb制作

目次

CMSを利用したWeb制作

HTMLやCSSが分からなくても自分でサイトが作れるWordPress(以下、WP)というものがあります。
他にも色々あるみたいですが、こういったサービスの総称をCMSと言います。
ただ、WP自体のシステムや操作を理解しないと正直かなり難しい。
コーディングが出来ても難しいと思います。畑が違う感じ。
頑張って何時間もかけて作ってみても、出来上がったものをみるとちょっと素人感が・・・。

そんなWPですが、Webコーディングの知識があれば少しだけ見た目よく、そして欲しい機能を実装できる。
さらに、制作時間はフルコーディングサイトの半分以下。だからその分費用面も安い!

そんな、CMSを使ったテンプレート型サイトを制作してみました。
テンプレート型なので、ここから大きくUI(ユーザーインターフェース)がガラッと変わることはありませんが、
御社の雰囲気に合わせたカラーリングや、ご希望の情報を載せたページも追加制作可能です。
画像、グラフ、リスト、表、バナー、動画の添削もご要望通りに制作可能です。
気になった方は一度お気軽にご連絡ください。

以下のデモサイトは、CMSの標準機能+オリジナルCSSを特殊な方法で読み込ませてデザインを修正しています。
やはり標準機能だけではどうしても思い描いた見た目にはなりません。そこでコーディングの知識が必要なのです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

山梨県笛吹市でweb制作とギター講師をしております。

コメント

コメントする

目次